三日坊主、ダイエット始めるってよ

ダイエット・キレイになりたいアラフォーの記録

【糖質制限ダイエット】アラフォー主婦の挑戦1週間/驚きの結果に

 アラフォー主婦が1週間【糖質制限ダイエット】に挑戦しました。

初日から5日目までの記事▼

hi-channo.hatenablog.com

hi-channo.hatenablog.com

hi-channo.hatenablog.com

hi-channo.hatenablog.com

hi-channo.hatenablog.com

 糖質制限ダイエット1週間

 私がおこなった糖質制限ダイエットのルール▼

糖質が多く含まれるごはん・パン・麺類などを意識して減らす食生活を送る。ただし、食事を抜くようなことはしない。

朝・昼・夕の食事は一切抜いていませんが、糖質を多く含む食べ物は食べないよう意識しました。

主食を減らした分、お肉などを多く食べるようにしたんですが、動物性たんぱく質を多く含む食事が中心となり便秘に悩みました。

ヨーグルトや海藻などによる腸内環境の改善をはかり、その結果5日間で−2.4Kgの減量に成功!

そこまでが5日目までの記録です。

意志が弱いならビールは飲むな

 ビールが大好きな私は糖質制限ダイエット中は 糖質カットビール毎晩飲んでいました。

5日目から我慢していたお菓子が食べたい欲が飲酒に助長され爆発!!

てきめん👇

f:id:hitopi-latte:20200125160714j:plain

6日目・7日目と、体重が増えてます!!

 糖質制限ダイエットは効果ない?

糖質制限ダイエット・・・効果は絶大!!!

ただし“それを継続できるか”ですね。

私は継続できませんでした。

f:id:hitopi-latte:20200125160643j:plain

まさに、ダイエットに失敗してリバウンド〜さらに太る典型的なパターンですよね💦

悲しすぎるー

これは、私自身の意志の弱さにも原因はありますね。

しかし、糖質を制限することで体重は確実に減少することもわかりました。

いかに継続して行うことができるか・・・

『モチベーション』大きな課題です。

ビールを控える事まずはコレでしょうかね。。。

リバウンド💦アラフォー主婦、新たなる挑戦

 ひとまず、意識的におこなっていた糖質制限ダイエットは終了します。

ダイエッターは継続!

次なるチャレンジは『スクワット』と決めました(笑)

とりあえず30日間続ける予定です!!!!